一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:ミニマルライフ

 

・・・と決めた私が断捨離できなかった(しなかった)家電ランキングベスト3を発表します!!!

 

タイトル詐欺ですみません、えくれあです。

 

前々からこの記事を書きたいとは思っていたのですが、アマゾンアソシエイトの許可がなかなか下りず見送っていました(本音)

 

でもほんとイチオシの子達ばかりなのでよかったら最後までお付き合いください。

 

ではでは早速。。

 

第1位へ飛ぶ

 

第2位へ飛ぶ

 

第3位 全自動洗浄機能付きコーヒーメーカー Panasonic

 

 

豆・粉どちらからでも淹れることが可能な全自動コーヒーミルです。

 

豆(粉)と水をセットし、ボタンを押せば勝手に挽き、勝手に淹れ、勝手に洗浄してくれます。

 

豆挽、ドリップ、洗浄等の労力を抑え、挽きたて淹れたてのコーヒーが自宅で堪能できる逸品となっております。

 

私もコーヒーミルを購入するまでは豆の種類や味の違いなど全く興味がありませんでしたが、こちらを使い始めてからは自分に合った豆を選ぶという楽しみが増えました😊

 

全自動タイプのコーヒーミルはなかなかお高めの価格設定ですが、コンビニのやっすい豆で挽いたコーヒーが1杯100円、カフェなどで出てくるコーヒーが1杯300~500円と考えると、豆代を考慮しても1年で余裕で元が取れます。

 

自宅に設置することで、買いに行く手間が省け、好きな時に好きなだけ飲めるというメリットも追加されます✨

 

コーヒー好きの方は是非!

 

 

 

第2位 加湿空気洗浄機 プラズマクラスター SHARP

 

 

言わずもがな、シャープのプラズマクラスターです。

 

ひとり暮らしなのであれば、上図のサイズがコスパ最強卍です。

※画像クリックでAmazonの販売サイトへ飛びます。

 

花粉・PM2.5を自動で検知し、集塵してくれるので、花粉・ハウスダストアレルギー持ちの私は重宝しています。

 

ここで一つ私のエピソードを語りたいと思います、お付き合いください(-ω-)/

 

ひとり暮らしを始めた当初はプラズマクラスターなしの生活を送っていました。

 

当時の私は毎月のように風邪を引き、3か月に1回は高熱でダウンするという虚弱体質っぷりを見せつけていました"(-""-)"

 

これではいかん!と思い、生活改善や食事改善を試みるも良くはならず・・

 

ダメ元でプラズマクラスターを導入し、加湿度の管理を試みました。

 

するとビックリ!今までの風邪が嘘のように体質改善されましたとさ、ちゃんちゃん。※実話です。

 

嘘のような本当のお話です。加湿度管理、めちゃ大事。

 

特に冬場は乾燥が酷いので、車を運転するときも車内用の加湿器を常備していたほどです。

 

もうプラズマクラスターなしの生活は考えられませんね(新興宗教風に)

 

 

第1位 電動歯ブラシ オーラルBプラチナホワイト7000 BRAUN

 

同1位 歯磨き粉   アパガードリナメル120g

 

電動歯ブラシ、これは堂々の1位です。

 

電動歯ブラシなしの生活は考えられませんね(2行ぶり2回目)

 

短時間(約2分)で圧倒的歯垢除去力(99.8%)を誇る最強の電動歯ブラシとなります。

 

これまた私のエピソードとなるのですが、小さい頃から歯磨きというものが大嫌いで、虫歯ばかり作っていました。

 

乳歯の間はどうせ生え変わるのでまだ良かったのですが、お恥ずかしながら現時点でも負の遺産である銀歯が3つほど残されています。

 

これ以上歯がボロボロになるのは耐えがたいので、楽に綺麗に磨ける電動歯ブラシを試してみました。

 

するとビックリ、今までの虫歯が嘘のy..(以下略

 

デメリットはこれを使用してしまうと、従来の歯ブラシに戻れなくなってしまうことくらいでしょうか。

 

しかし1回のフル充電で7日間程度もつので、ある程度の外泊なら対処できます。

 

 

また電動歯ブラシは超高速で回転するため、通常の歯磨き粉(研磨剤入り)だと歯を傷つけてしまいます。

 

上図の歯磨き粉はめちゃくちゃ高価なのですが、歯科医院でも常用されるほど信用のおける商品となっており、愛用しております。

 

以下商品説明

 

ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトが

●むし歯や歯周病の原因となる歯垢をからめとり、お口をスッキリさせます。

●歯表面のミクロの傷を埋めてなめらかにし、歯垢や着色汚れをつきにくくします。

●エナメル質から溶け出したミネラルを補給し再石灰化します。

この3つの作用でむし歯を防ぎます。 さらに…タバコのヤニやコーヒー・ワインの着色を浮かせて優しく落とすPEG-8・PVPのダブル成分と歯石の沈着を防ぐゼオライトによって、歯本来の白さとツヤを取り戻します。

 

特にホワイトニング能力が優れていて、毎日のようにコーヒーを飲む私でも、この歯磨き粉を使用し磨くだけで白さを維持できています。

 

ちなみにこのクソ高い歯磨き粉を使わなくても、研磨剤の入っていないものであれば基本どれを使用しても大丈夫です(おい)

 

 

加えて、電動歯ブラシとセットでフロスも使用すると虫歯知らずとなります。

 

 

電動歯ブラシとフロスをセットで使うようにしてから、定期健診以外で歯医者さんのお世話になることはなくなりました😊

 

皆さんもオーラルケアのお供に電動歯ブラシとフロスを是非!

 

 

 

如何でしたでしょうか。

 

これらの家電は、私が実際に1年以上使用し、今後も末永くお付き合いしたいと思える子達です。

 

まだまだ紹介したい便利グッズはたくさんあるのですが、全て紹介するとなると原稿用紙が100枚あっても足りないので、本日はこれにて終了とします。

 

 

========================================

 

現在はミニ日経225先物20万円チャレンジ中で、ブログはそちらの戦果報告がメインとなりますが、市場がおやすみの土日祝にはこのような記事も書いていきたいと思います。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

またね('ω')ノ

  • -
  • 09:35
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
    Comment





       

    PR

    Calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>

    Archive

    Recommend

    Mobile

    qrcode

    Selected Entry

    Link

    Profile

    Search

    Other

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM